58599 normal 1489130942 04

@kakutani Meetup in 名古屋02 / Misoca 技術フェローを囲む会

2017-03-15(水)21:00 - 23:00

名古屋駅前近辺の飲食店で調整中

名古屋市中村区名駅2丁目35番22号

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
実費で3000-5000円くらいになると思います。時間は多少遅れても大丈夫です。

Misoca 技術フェローの @kakutani が名古屋に来ます。

定期的に来てもらってはいるのですが、せっかくなので名古屋のみんなでかくたにさんを囲んでわいわい話せるとたのしいな、ということで、Meetup を企画してみました。

今回はちょっと諸事情で開始時間が遅いのですが、自由解散形式なので終電等には各自で配慮してください。

内容について

@kakutani を囲んでおいしいご飯を食べよう! という感じなので、当日の雰囲気ですべてが決まります。
ので参加者の人で積極的に話題を挙げていただけるとうれしいです。

初めての人は大歓迎ですので、人見知りのひとも勇気をだしてぜひご参加ください♪

また、大雑把にはご飯を食べる会なので、すこしぐらい時間が遅れてもぜんぜんだいじょうぶです。

会場について

名古屋駅前の居酒屋的なところで行う想定をしています。すごく大雑把にいうと飲み会ですね。
会費については参加者で割る感じの実費になりますので、4000-5000円くらいかなあという見込みです。
会場住所には便宜上Misocaの住所が設定されていますが、決まり次第直行の予定ですのでご注意ください。

前回はY.MARKET BREWINGさんに10人くらいで行きました。クラフトビールおいしかったです。

対象者

  • @kakutani に興味のある人
  • Misoca に興味のある人
  • アジャイル開発やRubyに興味のある人
  • その他わいわいしたい人

@kakutani について

角谷信太郎(かくたにしんたろう)

アジャイルなRubyist。人が人のためにソフトウェアをつくるというエクストリームプログラミングの理念を実現するために自分がやれることをやっている。
株式会社永和システムマネジメントフェロー。一般社団法人日本Rubyの会理事。日本最大級のRuby単独カンファレンスRubyKaigiの運営にも携わる。
『アジャイルサムライ』(オーム社)、『Rubyのしくみ』(オーム社)、『なるほどUnixプロセス』(達人出版会)、『アジャイルな見積りと計画づくり』(マイナビ)など多数の訳書監訳書がある。

Misoca について

「事業者間の取引を最適化する」をミッションに、2011年11月から運営されているクラウドの見積・納品・請求サービスです。
当初より1通からオンラインで郵送できるという点がフリーランスや中小企業を中心に好評を得ており、2017年2月の時点で180,000以上の事業者が登録しております。
「Misoca」は、個人事業主・中小企業の事務作業を大幅に効率化し、社会全体がより生産的な活動に向かうことができるようなインフラ・プラットフォームとしての役割を目指していきます。
また、Misocaは創業者の2人がRubyエンジニアで、長年開催していた名古屋での技術系コミュニティに関わるメンバーを中心に構成されています。
チームの大半がエンジニアであり、テクノロジとエンジニアリングを尊重している会社です。

URL:https://www.misoca.jp/

その他

当日ご参加できないが、Misocaにご興味があるかたは、会社見学やランチを行っておますので、お気軽にお問い合わせください。

コミュニティについて
Misoca

Misoca

クラウド請求管理サービス「Misoca (ミソカ)」( https://www.misoca.jp/ )を運営しています。

メンバーになる